ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

おっと、でました!【バチ抜け調査】静穏。知多半島シーバス釣り

 

こんばんは、せいおん(@seionnari)です!

今日もバチ抜け調査に行ってきました。

場所は知多半島の某所です。

 

結果から👉・・・・1尾(^^)/

 

でました(釣れました)。

 

『経緯('◇')ゞ』

18時過ぎ満潮(大潮)

満潮時刻に合わせて現地到着

準備開始(暗くなりはじめる)

18時過ぎスタート

21時前終了。

 

『調査報告('◇')ゞ』

今日は昨日とは打って変わって

ほどんど風を感じない静穏な日でした。

(天気予報では2m~3m)

 

しっかり着込んでいたのもありますが

まったく寒さを感じませんでした。

風がないので準備からすべてが楽ちん😊

 

今回ははじめてのポイント(場所)で

釣りをしました。

 

以前から気になっていた場所で

今日は天気も自分もコンディションが

いいのでチャレンジしてみました!

 

暗くなりはじめてから釣りスタート

ルアーを引いてくると、必ず海面に

浮遊している海藻が引っかかってきました。

 

それも想定内と自分に言い聞かせながら

何度かキャスト(ルアーを投げる動作)を

繰り返していると

開始30分後

ドッドッドドドッ!と魚が食ってきました。

40センチ強といったところでしょうか。

シーバス(セイゴ)です。

何とか1尾釣ることができました。

 

細身のシルエットだったので

とにかく弱らないうちに早くリリース

(釣った魚を逃がすこと)

したくて採寸は適当にしました(*^-^*)

 

細身でしたが、元気よく引いてくれました。

臭みがあまりなく、とてもきれい魚でした。

 

ルアーは「ガイア  エリア10 EVO」

 

満潮時で水深が1メートルない場所だったので

しばらくすると海底が見えてきました。

 

その後、場所を移動して続けましたが

ノーバイト(魚がルアーに襲いかかって

くることがなかった)で終了。

 

”テクニック”などないわたしですが

今日はいい報告ができてよかったです😊

 

夕暮れのヒコーキ雲が幸運をはこんで

きてくれたのかもしれません。

 

今夜もよく眠れそうです。

おやすみなさい(-_-)zzz

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました🌟

 

👇安全、安心の備えを。釣りを楽しむために。

 

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com