ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【5月の山崎川】新緑の散歩道『パロマ瑞穂スポーツパーク』

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です。

 

名古屋市内を流れる【山崎川】

 

日本さくら名所100選に

選ばれている桜の名所です。

 

春のお花見シーズンには多くのひとで

にぎわいます。

 

つい先日、この山崎川が近くを流れる

パロマ瑞穂アリーナ」に行ってきました。

 

場所は名古屋市瑞穂区

パロマ瑞穂スポーツパーク内にあります。

 

maps.app.goo.gl

 

この日は、うちの子が部活でやっている

バトミントンのシングルス試合があり

観戦のため訪れました。

 

うちの子は、わたしとは別行動で朝早くから

会場入りしていました。

 

わたしは後から車で向かいましたが

アリーナ(体育館)に隣接している駐車場は

満車で車をとめられませんでした。

 

そこでアリーナまで歩いて10分ほどの距離

にある、スタジアム(野球場)の駐車場に

車をとめました。

 

試合開始の時間が迫っていましたが

小走りで会場に向い、何とか間に合い

ました(^_^;)

 

そして試合が終わり、駐車場まで戻ろうと

川沿いの散歩道を歩いている途中。

 

ふと立ち止まると

さっきは気づかなかった

景色に目を奪われました。

 

 

それは若葉で覆われた桜並木でした。

 

普段は、花が散った桜に目が行くことは

あまりありませんが、山崎川の両岸にずらっと

並んだ新緑の風景は壮観でした。

 

淡い紅色に染まった山崎川。

緑鮮やかに彩られた山崎川。

 

短い間にがらりと様変わり。

 

それぞれ風情があって美しいです(#^.^#)

 

また、お花見シーズンとは違い

人が少なくて、のんびりとした

雰囲気がありました。

 

スポーツパーク内には比較的に広い駐車場

が数か所あります。

料金は1日最大で500円です。

(記事投稿日現在)

 

ぜひ、お時間があれば訪れてみては

いかがでしょうか(^O^)

 

詳細はHPを参照してください👇

mizuho-loop.jp

 

ちなみに、うちの子の試合の成績は

というと、2回戦で敗退しました。

点差を大きく引き離されて

なす術もなくといった感じで

これが引退試合となりました。

 

でも最後まであきらめずに戦っている

わが子の姿をみてグッときました🥲

 

負けはしましたが、いつかきっと良い

思い出になると思います。

 

わたしにとっても、心に残る一日に

なりました。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》