ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

で、どうだった?【バチ抜け調査】強風!知多半島シーバス釣り

こんばんは!せいおん(@seionnari)です!

今日バチ抜け調査に行ってきました。

 

場所は知多半島にある某所です。

あのウイスキーの「知多」です。

 

結果から👉・・・・0尾(#^^#)

 

釣り人のあいだでは「ぼうず」とか

「撃沈」といういい方があります。

 

『経緯('◇')ゞ』

18時前満潮(大潮)

満潮時刻に合わせて現地到着

準備開始(暗くなりはじめる)

18時10分スタート

20時半終了。

 

『言い訳('◇')ゞ』

今日は北西の風が強い日でした

(天気予報では8m~9m)

 

向かい風だとルアーが押し戻されて

飛ばないので風裏(向かい風にならない

場所・ポジション)の限られた場所での

釣りをしいられました。

(わかってたなら行くなよお😊)

 

いい結果をブログでお伝えしたい。

その一心で全力?を注ぎましたが

撃沈しました!

 

近くに漁師さんがいらっしゃったので

いろいろ話をしました。

 

その漁師さんは投光器を使っておられたので

「海中でゴカイを見かけませんでしたか」

と探し物をしているかのように聞いてみると

「今日は見てないよ。2週間前はかなり泳い

どったけどね」

とのご返答。

 

これで帰る決心がつきました。

それと寒さでもう限界にきてました。

 

残念ながら今回は言い訳ばかりで

よい報告はできませんでしたが

よい情報は得ることができました。

今日はこれでよしとします(ゆるい😊)

 

今度は、釣れなかった報告ではなく

ちゃんと釣れた報告をさせていただき

たいと思います(^^)/

 

今日はもう寝ます。

おやすみなさい zzz

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

👇安全、安心の備えを。釣りを楽しむために。

 

seionnari.hatenablog.com