ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【新規オープン】『おむすび』買って”モネの池”ドライブ!ツーリング!サイクリング!

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

モネの池。

「おなか空いたなあ」

でも道中にお店が少ない。

 

そんな中

新しくオープンしたお店!

『おむすび一穂 omusubi・issui』さん

に行ってきましたので

レポートします('◇')ゞ

 

  <CONTENTS>

 

【”おむすび一穂” 新規オープン】

その名のとおり

おむすびのお店。

 

2024年3月3日に新しくオープンした

ばかりだそうです。

 

岐阜県関市にあります。

「モネの池」までの距離は車で15分ほど。

 

近くを通りがかり

「あれ、明るいお店がある」

と気づいてUターン👇

 

【メニュー】

中に入ると

8種類のおむすびが

ディスプレイケースの中に

並んでいました。

(一見ケーキ店のようなかわいいお店☺)

<おむすび>

・わかめ

・こんぶ

・うめ

・しゃけ

・じゃこ山椒

・あさりしぐれ

・赤飯

・天むす

価格は1個140円~200円

(天むすは2個で250円)

 

その他のメニューは

豚汁

のり弁

コーヒー

など

 

わたしは、「しゃけ」と「じゃこ山椒」

のおむすびを買いました👇

しゃけ(左)、じゃこ山椒(右)

【イートスペースあり】

テイクアウト形式のお店ですが

店内にはイートスペースがあり

わたしはそこで、おむすびをいただきました👇

 

【前身はカメラショップ】

店内には往年のカメラが展示されています。

前身はカメラショップだったそうです。

そこを改装して、おむすびのお店として

開業されたそうです。

(現在カメラは展示のみで販売はされていません)

 

【往年のカメラ】

綺麗にお手入れされていました✨

マニアでなくてもかっこいいと

感じます(#^.^#)

 

懐かしさを感じる昭和世代の方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

レコードのように

いつかまた人気が再燃する日が

くるかもしれませんね。

 

【明るい雰囲気のお店】

お店は女性の方おひとりで

絶え間なく訪れるお客さんの

接客をされていました。

 

たいへんそうでしたが

お客ひとりひとりに

明るい笑顔で接しているお姿が

とても印象的でした☺

 

【うーん、うまい!】

おむすびには具がたくさん入っていて

思わず少しこぼしてしまいましたが

(ごめんなさい😓)

とってもおいしかったです(^O^)

今度は「天むす」を買おうと

思っています!


 

【営業情報】

OPEN 6:00~15:00

定休日:木曜日、金曜日

TEL: 0581-78-5311

 

【場所】

住所: 岐阜県関市洞戸通元寺204−1

地図:

Google マップ

 

【あとがき】

お店の前の道を北上すると

『モネの池』があり

さらに北上すると

『板取川温泉』があります。

 

店内そしてお店の方も

明るくあたたかい雰囲気。

きっと応援したくなるような

お店ですよ☺

 

春です🌸ドライブやツーリング

それから人気のサイクリングで

お近くを通られた際には

ぜひ立ち寄ってみてください!


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました🍙

 

近くにおいしいパン屋さんもあります👇

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com