ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【オールド感漂う】アジサイのドライフラワーで『落ち着くインテリア』

 

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

まだ早いですが、アジサイの花を

楽しめる季節が少しずつ近づいて

きましたね😊

 

今回はうちで育てているアジサイ

のお話をさせていただきます!

 

  <STORY>

 

【うちのアジサイ

うちはアジサイを育てており

庭の隅に植えています。

 

育てているといっても

水も肥料もあげていません。

ときどき周りに生える雑草を

抜き取るくらいです(^^;)

 

そのアジサイが最近青葉をつけました👇

 

アジサイの種類など詳しいことは

わかりませんが、毎年白い花を咲かせます。

 

開花の時期は6月中旬ごろでしょうか。

 

【自然にできたドライフラワー

つい先日、立ち枯れになっていた

花を剪定しました。

(昨年つけた花です😊)

 

本当は花が枯れはじめる時期に剪定する

のが良いそうですが、放置していたら

自然にいい感じのドライフラワーになって

いたので、そのままにしていました。

 

剪定して切り取った大半の部分は

処分しましたが、いい状態の花の部分

だけ捨てずにとっておきました。

 

その枯れた花を、前からあった

ドライフラワーと組み合わせて

いまテレビ台の上に飾っています。

(自己満😊)

 

ドライフラワーを置くだけで

部屋の雰囲気がガラリと変わります。

 

オールド感が漂う落ち着いた雰囲気

になりました。

 

雑な性格のわたしには、生花の

世話は無理だと思っていますが

ほとんど手入れがいらないドライフラワー

なら気軽に扱えます😊

 

【待ち遠しいアジサイの開花】

ろくに手入れをしていない

うちのアジサイさんですが、今年も

無事に花を咲かせてくれるでしょうか?

 

心配ですが、期待して待っていようと

思います。

 

ちゃんと咲いたら報告します(^O^)

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。