ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

ココにある!【薪ストーブと雑貨がある隠れ家カフェ】陶磁器のまち『多治見』

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

自然に溶け込むようにして佇むお店。

今回は岐阜県多治見市にある

とっても素敵なカフェのご紹介です。

 

お店の名前は

「CaffeとZakka  R 」さん。

カフェと雑貨の販売をされています。

 

   <CONTENTS>

 

【お店の場所】

maps.app.goo.gl

 

お店は山道沿いにひっそりと建っています。

道が大きくカーブしたところに

位置しているので、もしかしたら

わかりにくいかもしれません。

 

そういえば愛知県瀬戸市にも

山道沿いに素敵なカフェがあります👇

seionnari.hatenablog.com

 

【駐車場】

お店の玄関前にある第1駐車場と

お店の裏手にある第2駐車場の2か所。

 

第1駐車場は3台

第2駐車場は9台

までとめられるそうです。

 

ちなみにわたしは第2駐車場に

とめました。

そこからお店の玄関までは

裏手の通路を少し歩くだけ。

きれいにお手入れされた裏手側

をみるのも楽しいと思います。

 

【お店のシステム】

お店の玄関

玄関の扉を開けて中に入ると

下駄箱があるので、そこで

スリッパに履き替えます。

 

代金は前払いになっています。

メニュー表はレジの横にあります。

(お店の外にもありました)

 

お会計を済ませたら

好きな席に座ります。

注文したものができたら

お店の方が席まで運んでくれます。

 

【席数】

1階は

テーブル席(4人掛け)×2

テーブル席(2人掛け)×1

カウンター席(2人掛け)×1

 

2階にも席があるようですが

未確認です(すみません☺)

 

【店内の雰囲気】

お店を入ってすぐのところに

薪ストーブが置かれています。

(本物です)

ゆらゆらと暖かく燃えて

辺りをほんのりと照らす火をじっと

見ているとなぜかほっと落ち着きます。

店内の広さは、一見こじんまりとした

印象がありましたが

席に着いてみると天井が高くて

広々と感じました。

わたしはコーヒーを注文して

席に着きました。

 

14時を過ぎていたこともあって

1階には他にお客さんはいなかったので

4人掛けのテーブル席に座りました。

 

席からは春を待つ花や草木のある景色を

窓越しにみることができました(*^-^*)

 

薪ストーブのやさしい暖かさに包まれて

コーヒーをいただく。

最高のひとときです☺

 

店内の所どころには雑貨が置かれて

いて販売されています。

雑貨好きの方でしたら見ているだけでも

楽しめると思います。

 

ちなみにわたしはコースターを

購入しました。

【営業情報】

◆OPEN 9:00~18:00

(ラストオーダー 17:00)

◆モーニングタイム 9:00~11:15

◆ランチタイム 11:30~17:00

◆定休日:日曜日

 

【あとがき】

このお店は12年ほど前にオープンした

そうです。

 

お店の方は、花のような?やさしさが

顔にじみ出ている男性の方と

奥のほうから女性の声が聞こえたので

おふたりいらっしゃったと思います。

 

とても居心地がよく

いい時間を過ごすことができました。

(感謝☺)

 

”モザイクタイルと陶磁器のまち”

ここ『多治見』にお越しの際は

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

『多治見』の関連記事です。👇

seionnari.hatenablog.com

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》