ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

あ、カフェだ?!ここは焼モノのまち愛知県瀬戸市。

こんにちは、せいおん(@seionnari)です!

寒いのに、ゴルフに行ってきました。

でも天気がよくて過ごやすい一日でした☺

 

その帰り、通りすがりのカフェに

立ち寄ってみました。

   <目次>

 

1.【はじめて行くお店】

七〇 COFFEE ROASTER

"ナナマルコーヒーロースター"というお店です。

 

場所は愛知県瀬戸市の山あいの道を

いったところにあります。

倉庫のような建物になっているので

意識していないと、なかなかお店だと

気づかないかもしれません。

 

わたしが訪れたのは、午後5時を過ぎて

あたりが暗くなりはじめた頃だったので

お店の灯りが点いて、小さな看板が目に

入ってお店だとわかりました。

 

👆道路から見えた灯りと小さな看板

この日はゴルフで疲れ切っていたので

ちょっと一服。立ち寄ってみました。

小心者はどきどきしながら入店(#^.^#)

 

 

2.【どんなお店?】

入店するとお店の方がおひとり。

男性の方でした(おそらく店主さん?)

他のお客さんと談笑されていたので

詳しくおはなしは聞けませんでしたが

4年ほど前から営業されているそうです。

 

頂戴したお店のしおり(案内)には

スペシャルティコーヒー豆専門店

築50年の倉庫物件の自家焙煎珈琲店です』

と書かれていました。

 

見た目どおり倉庫物件、なっとく☺

 

3.【注文のしかた】

支払いは前払い制になっています。

メニューはカウンターのところにあります。

実物を見て選べる。『本格的』です!

👆カウンターにて注文(入店して右側)

 

1.「本日のハンドドリップコーヒー」

   Rサイズ 400円を注文

2.支払いを済ませ、好きな席に座り

  ハンドドリップでコーヒーを入れている

  お店の方を眺めながら待つ。

3.数分後、入れたてのコーヒーを

  お店の方が席まで運んできてくれました。

4.SNS投稿OKをいただいたので写真撮影

 

👆入れたてのコーヒー

軽やかな香りと少しだけフルーティな酸味を

わたしは感じました。

こだわりの一杯を堪能することができて

疲れ切った体には良い癒しになりました。

 

店内の様子👇

 

4.【BGMはジャズ音楽】

上の写真の左側に見える黒いものは

スピーカーです。かなり大きく感じました。

ジャズが流れる店内。

お店の奥にはジャズのジャケットが

飾ってあります。

店内にはジャズの曲が流れていました。

あとからお店のSNSを見たところ

この場所でジャズライブが行われている

ようです。

 

思わず目を閉じたくなる、落ち着いた雰囲気。

ここは大人の空間。

 

現代的なあわただしい時間から少しはなれて

レトロでゆっくりとした時間の流れを感じ

させてくれる場所です。

 

5.【瀬戸焼の”赤津”を訪れたら】

またここは瀬戸焼の産地として有名な

「赤津エリア」の近くにあります。

”焼モノのまち”を散策して疲れたら

ここでちょっと一服してみませんか!

癒されますよ☺

 

ちなみに、記事を書いているときに見つけた

瀬戸焼に関するおすすめのYoutube動画を

貼っておきます。

『 Setoyaki Style[フルバージョン] 』

気になる方は、何も考えずぼうっとしながら

見てください。ぼうっとです!

ノーナレーションの動画です。

再生回数が6千回に満たないのが不思議。

おすすめです👇


www.youtube.com

 

6.【座席】

テーブル席(6人掛け)×2

テーブル席(4人掛け)×1

カウンター席(3、4人)×1

 

7.【アクセス】

住所:愛知県瀬戸市東拝戸町75

地図:

Google マップ

 

8.【店舗営業情報】

定休日:火・水曜日

営業時間:11時~18時

駐車場: 10台

 

9.【さいごに】

『あ、カフェだ?!』と

とにかく気づきにくい場所にあります。

でも、そんなところに素敵な場所は

隠れているのかも!!!

 

急がず、ゆっくりと。

車の運転にはくれぐれもお気をつけください。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました☺