ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【お洒落】山に囲まれた町にある安らぎのカフェ『eight songs』

こんにちは、せいおん(@seionnari)です!

岐阜県八百津町というまちをご存じですか。

自然にあふれ多くの穴場スポットが

ある素敵なまちです。

 

今回は細い道路沿いにひっそりと佇むカフェ

『eight songs (エイトソングス)』さんに

行ってきました。

 

 <目次>

 

1.外観(はじめの印象)

 

このお店は2021年にオープンしたそうです。

モノトーンで落ち着いた外観です。

 

外からは中がほとんど見えません。

そのためはじめは、カフェというよりは

高級レストランか美容院、はたまたラウンジか?

という印象をうけました。

 

ただよく見るとソフトクリームの看板があるので

おそらくカフェだろうとは思っていました(^O^)

 

明るい店内。左側が6人掛けのテーブル席

2.店内の雰囲気

小心者のわたしですが、勇気を出して入店

したところ、カフェであることに間違いは

なかったのですが、予想に反して明るい

店内に驚きました。

 

シックなイメージの外観とは異なり

白を基調としたやさしく落ち着いた雰囲気

の店内でした。

 

奥行きがあり天井が高くて広々としています。

 

お店の方もカフェ風の方だったので

安心しました(笑)

 

3.座席

すべてテーブル席になっています。

6人掛け × 5席

4人掛け × 2席

2人掛け × 4席

 

最大46名入れるスペースです。

家族や友達と行くのもよし

わたしのようにひとりで行くのも

もちろんよしです!

 

6人掛けの席はベンチ椅子になっています。

席と席の間は、背の高いパーテーションで

仕切られているので居心地がよさそうです。

 

また通路が比較的に広くて、幼児用のイスも

用意されているので、老若男女問わず

くつろげるお店だと思います。

 

4.店舗情報

休日:不定

営業時間:AM9時~PM5時

(ラストオーダーPM4時30分)

 

<モーニング> 

◆時間:AM9時~AM10時45分

◆メニュー

    ドリンク(トースト付き)500円~ 

<ランチ> 

◆時間:AM11時~PM1時30分 

メニュー

 ランチセット 1,200円~

      (1,500円が中心でした)

<スイートカフェタイム>

◆時間:PM2時~PM5時

    (ラストオーダーPM4時30分)

◆メニュー

 ケーキセット 1,050円

 

・ほか単品メニューあり

・価格は税込表示

 

私見

🌟モーニングは、付いてくるトーストが

実質無料ということになるので絶対にお得

だと思います。

今度は早起きしてこの時間帯に訪れたい

と思います。

 

🌟ランチセットは、価格だけ見ると

わたしには高めに感じますが

今度頼んでみてレビューしたいと

思っています。

 

🌟ケーキセットは、陳列されているケーキを

見ましたが、ドリンクとセットでこの価格は

お得で間違いないと思います。

 

5.アクセス

◆住所:岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志2258−3

◆地図:

Google マップ

 

6.駐車場

◆お店の前に4、5台

◆お店の前の道路を挟んで

 斜め向かいにある駐車場に6.7台

駐車できます。

お店向かいの駐車場。看板が立っています。

7.あとがき

お店の方には、やさしく丁寧に接して

いただき安心しました(#^.^#)

 

SNSで写真を投稿させていただくことを

お許しいただいたので、もっと店内の様子を

お届けしたかったのですが、他にゆっくりと

お過ごしになられているお客さんが

いらっしゃったので、不快な思いをさせない

ように、1枚だけ撮らせていただきました。

(ちゃんと伝わりますように😊)

 

ぜひ訪れてご自分の目でお確かめ

いただければと思います!

 

とっても素敵なお店ですよ(^O^)

 

以上最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌟

 

※本文で紹介している価格はすべて

 記事投稿日現在のものになります。

 

そのほか ”八百津町のいいところ”
の関連記事になります👇