ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

飴は舐めるもの?!『懐かしの味チェルシー』

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です。

 

みなさんは何か癖をお持ちでしょうか。

わたしは噛み癖があります。

何を噛むかというと飴です。

あの硬いあめちゃんです。

子供の頃からの癖です。

どうしてもなおりません。

気が付いたときには

飴は粉々になっています。

 

とにかく飴は噛まないと物足りない感じが

します。

 

そのせいか、奥歯はボロボロになっています。

 

先日久びさに飴を食べました。

チェルシーです👇

 

うちの子からのプレゼントです。

わたしと好みが合うようで

ヨーグルトスカッチ味です。

 

さっそく食べてみると

懐かし味がします。

今でも販売しているんですね。

 

一粒食べ終えたわたしを見て

「飴は食べるもんじゃなくて

舐めるもんでしょ」と

子供に不思議がられました。

 

「マネしちゃダメだよ」と

うまくまとめたつもりでしたが

無視。。

 

たしかに飴は舐めるものです。

歯によくないのはわかっています。

このままいくと総入れ歯になること

は確定です。

 

なのでやはり飴は控えるべきかと

思っています。

でもせっかく1箱もらったので

残り9粒食べてからにします。

ぼりぼり(^O^)

 

なんで1ダースで買ったのか

こどもに聞いてみると

今月で販売終了するそうです。

 

お好きな方は、お近くのお店で見かけたら

買っておいたほうがよいかもしれません。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

(🦷は大切に)