ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

やっとみつけた『青いクマ』?道の駅『志野・織部』【岐阜スイーツ】

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

岐阜県土岐市にある道の駅

『志野・織部』に訪れたことはありますか?

 

今回はそこにあるスイーツのお店

Sweets&Deco 青いクマ】

をご紹介します。

 

以前に投稿した記事で

超レアなデザート

『蜂屋柿バタークリームサンド』

の製造者さんとしてご紹介したお店です👇

seionnari.hatenablog.com

 

ずっと気になっていて

今回やっと実現しました(^^)/

 

  <CONTENTS>

【お店の雰囲気】

お店は道の駅の中にあります。

店頭のディスプレイケースには

ケーキ、プリン、ティラミス、大福

など様々なスイーツが並んでいました👇

 

お店の奥にはカフェスペースがあって

コーヒーを飲んでくつろいでいる方が

たくさんいらっしゃいました。

 

この道の駅は、山間部にあり平野部より

交通量が少なく感じましたが

平日にもかかわらず、にぎわっていて

活気がありました。

 

そんな中やさしく丁寧に接していただいた

お店の方には感謝です☺

 

【ひんやり濃厚。シュークリーム】

いろいろあるスイーツのなかで

まずはじめに気になったのが

『クマさんのちからこぶシュークリーム』👇

さっそく買っていただきました。

1個230円です。

 

注文したあとにお店の方が

シュー生地にクリームを注入してくれます。

なめらかでひんやりとしたクリームは

上質な卵の風格を感じさせる濃厚な色が

特徴的でした。

 

そんなクリームが、ふわっとさくっと

香ばしいシュー生地の中に

口に入れると、とろっとあふれるほど

たっぷり詰まっていました。

 

甘すぎず少し冷えたクリームは

フレッシュ感があって2,3個は

ペロっと食べられそうです(^O^)

 

【旬!!苺ぷりん大福】

もうひとつ気になったのは

『あおくまぷりん大福<苺>』

こちらは季節限定商品

1個420円

中津川フカミファームさん(岐阜)の

大粒苺が丸ごと1粒使われているそうです。

大福は苺以外にも種類あり

 

【ちょうどいい。詰合せギフト】

ギフトに、ちょっとしたプレゼントに

ちょうどいい!

サブレ、ラスクなど焼き菓子の詰合せ。

👆詰合せギフト

 

【みんなで食べたい!あおくまのパン】

数種類のパンが販売されていました。

・食パン 600円

苺みるく食パン 620円

・あん食パン 620円

・チョコマーブル 620円

・デニッシュ 600円

 

他にもソフトクリームなどが販売されていて

とっても楽しいお店です!!

 

【インフォメーション】

住所:岐阜県土岐市泉北山町2丁目13−1

   (道の駅『志野織部』内)

   TEL 0572-53-2122

地図:

Google マップ

 OPEN  9:00~18:00

【ご参考】

『蜂屋柿バタークリームサンド』は

こちらのお店では販売されていません。

販売者の【SATOYAMACAFE】の

お店でお買い求めください。

 

【さいごに】

あのバタークリームサンドのおいしさ。

箱の裏書をみて訪れた今回。

予想通り人気のお店。

春です🌸

ドライブやツーリングの際は

ぜひぜひ、立ち寄ってみてください(^^)/

 

最後に、お店の方からいただいた

ショップカードの裏面が素敵だったので

貼っておきます👇

(お店の名前に込められた意味だそうです☺)

 

いつも最後までお読みいただきまして

ありがとうございます(^O^)