ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

おおっ、咲きはじめました!春風そよぐ 3月下旬【ぎふ清流里山公園】

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

3月の終わり。

『ぎふ清流里山公園』で

花が咲きはじめました。

 

  <CONTENTS>

 

【心落ちつく。ウメ(白)】

開花しはじめました。

もうすぐ一気に花が開きそうです☺

👆今回3月下旬に撮影したウメ(白)

 

ちなみに下の写真は前にご紹介した

ときのものです。

👆2月初旬に撮影したウメ(白)

【心躍る。チューリップ】

まだ花は咲いていませんでした。

もうすぐ開花の時期を迎えるそうです。

楽しみです🌷

今回3月下旬に撮影したチューリップ畑

 

下の写真は前にご紹介したときのものです。

👆2月初旬に撮影したチューリップ畑

 

【春風そよぐ癒しの公園】

ソメイヨシノの開花もあと少しという感じ。

あと一週間ほどで見ごろを迎えるのでは

ないでしょうか。

 

前回訪れてから2ヵ月ほど経ちましたが

だいぶ公園内の雰囲気が変わりました。

 

人出が多くなり、これからどんどん

にぎわっていくことでしょう。

 

【これは満開!ヨウコウの花】

満開のヨウコウの花です。

花にはたくさんの蜜蜂たちが

集まっていました。

 

春ですね(^O^)


ちなみに特産品売り場には

この公園でとれたハチミツが

販売されていました。

 

【公園情報】

<ぎふ清流里山公園>

◆入園料:無料

◆開園時間:AM9:00~PM6:00

 (11月~2月はAM9:00~PM5:00)

◆休園日:

  12~2月の毎週水曜日 休み

  その他:無休

ご利用案内 | ぎふ清流里山公園

◆場所

 住所:岐阜県美濃加茂市山之上町2292−1

 地図:

Google マップ

 

公共交通機関

JR高山本線美濃太田駅」下車

バスまたはタクシー乗り換え

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

 

【あとがき】

一週間後には、公園の景色は

一変していることかと思います。

 

わたし的には、東ゲートの近くに植えられた

桜の開花が楽しみです。

 

駐車場は広いです。

ぜひぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

素敵なステキな ”ぎふ清流里山公園”

の関連記事です👇

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com

seionnari.hatenablog.com