ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

喉がカアーッと!【スパイシー&フルーティー】ジンジャーエール『成城石井』

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

今回は、超刺激的なドリンク

成城石井さんのジンジャーエール

ご紹介します。

 

有名なのでご存じの方は大勢

いらっしゃることかと思います。

 

わたしもお気に入りです(*^-^*)

 

  <CONTENTS>

 

【飲んだ感想から】

とにかく強い辛さを感じます。

あとからくる生姜のつーんとした香りと

レモン果汁の酸味が口の中に広がります。

やみつきになる味です(^O^)

 

【商品について】

商品名:

『生姜10倍 EXTRA SPICY GINGER ALE』

売店成城石井

原材料:生姜、砂糖、レモン果汁

    カムカム果汁

内容量:410ml/本

その他:着色料、香料不使用

 

高知県産生姜を使用】

高知県産の生姜汁が約10倍使われて

いるそうです。

(「当社従来品と比較」と記載あり)

 

ボトルの底に沈殿するほどの

生姜が入っています(品質には問題なし)👇

飲む前に、何度かボトルをゆっくり

上下逆さまにして混ぜます。

 

【中身をみる】

グラスについでみました。

りんごジュースのような

濃厚な色をしています。

 

時間がたつと少しずつ生姜成分が

グラスの底に沈殿していきます。

 

【どんな味】

冒頭でもお伝えしたとおり

とにかく辛いです。

わたしにとっては激辛のレベルです。

 

口にした直後から咳込みそうに

なるほどの辛さを感じます。

 

ちびりちびりと飲みますが

飲み込むときに喉のあたりが

カアーッと熱くなります。

こちらは微炭酸となっていますが

シュワーッという炭酸の感じは

ほとんどありません。

 

ですがこれ以上炭酸が強いと

咳込んでしまい、わたしには

飲めないかもしれません(^O^)

 

味は甘さ控えめで、レモン果汁と

カムカム果汁が入っていて

ほどよい酸味があっておいしいです。

 

強い刺激のあとには、ちゃんとやさしさ

が待っているといった感じの飲み物です。

 

今これにハマってます(#^^#)

 

ちなみに、カムカム果汁の味は

わたしにはわかりません☺

 

そもそも名前すら今まで聞いたこと

がありません。

 

ネットで調べるとスーパーフードと

いわれているようです。

【生姜のこと】

生姜はからだを温めて胃腸を整える

効果があると聞いたことがあります。

 

胃腸のことはわかりませんが

実際にわたしは、このジンジャーエール

を飲んで、室内でしたが着用していた

ヒートテックを脱ぐほど温まったことが

ありました。

 

【どんなシチュエーションに合う?】

ガブ飲みする感じのものではなさそうです。

アフタヌーンティーのかわりに

・お風呂あがりの憩いのひとときに

ぴったりの飲み物ではないか思います。

 

価格がそこそこするので毎日飲むのは

正直わたしには厳しいです(#^^#)

 

そこで普段は炭酸水などを飲んでいますが

たまの贅沢でアクセント的に

このジンジャーエールを味わって

楽しむようにしています。

 

【さいごに】

この日は、お家ランチでいただきました👇

しらす入りチャーハン自体は辛くない

はずなのに、ピリカラ風になって

おいしかったです(*^-^*)

 

たまにはこんな組合せもありです。

 

スパイシーでフルーティー

ジンジャーエール

 

辛いものがお好きな方は

ぜひお試しください👇

リニューアル【送料込み】成城石井 生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエール 410ml×24本【ケース販売】

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。