ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【感動】静岡を訪れて。絶景の富士山と絶品とんかつランチ

こんにちは、せいおん(@seionnari)です!

静岡に行ってきました。

 

【絶景の富士山】

この日は雲が少なく富士山がよく見えました。

雪と淡い光に彩られたコントラストと

グラデーションが複雑に混ざりあって

何とも言えない特有の美しさを感じました。

 

現在と過去、いったいどれくらいの人が

この山を見上げてきたのか。

なんとなくロマンを感じます。

しかし寒かった~(*´з`)

 

【絶品!とんかつランチ】

この日はランチで静岡市内にある

とんかつ屋さんに行きました。

 

なにやら知人のお勧めということで

はじめて行きました。もしかしたら

有名なのかもしれませんが

「とんかつ宇田川」というお店です。

お店の看板

結論👉おいしくて感動しました(#^.^#)

 

おもなランチメニューはソース丼、てりやき丼

カツカレーの3種類。

値段はどれも1,000円(税込)でした。

 

ほかにダブルカツカレーなど大盛メニューが

ありました。わたしはメニュー表に

「超人気」と書かれていたソース丼を

頼みました。

ソース丼 味噌汁とお漬物付き

ふたをとると、こんな感じ👇

ボリューム満点です。とにかくとんかつが

分厚くて大きい。

 

さっそくとんかつをひと口。

〇お肉がとてもやわらかい。

〇正直見た目は「油っこそうだなあ」と

 思いましたが、以外にあっさりしていて

 とってもジューシー。

ころもはやわらかくてサクサク

(硬めのころもは歯ぐきに当たって

 痛くなることがあるので、わたしは少し苦手😊)

〇みずみずしくシャキシャキとした

 キャベツが、とんかつの味を引き立てていた。

〇これで1,000円。

 わたしには安く感じられた。

 こうして記事を書いている今もあの味を

 忘れることができません。

 

【お店の雰囲気】

 店内は16名くらい入れそうなスペース

 がありました。座敷に4人掛けのテーブル席

 が2席あるので家族で行くのもありです。

 

 雰囲気は昔ながらの食堂といった感じでした。

 ”男くささ” はなく女性の方も入りやすい

 お店だと思います。

 

 気弱なわたしは、常連さんが多く通って 

 いそうなお店に入るのに一抹の不安を

 覚えることがありますが、ここはまったく

 そんな感じはありませんでした。

 

 ご家族で営んでおられるようで

 おかみさんをはじめみなさん丁寧にやさしく

 接してくださいました。

 

 わたしはあまりグルメに詳しくほうでは

 ありませんが、このお店はお勧めです。

 

【お店の情報】

『とんかつ宇田川』

住所:静岡市駿河区中野新田303-5

静岡中野郵便局を西に行ったところにあります。

Google マップ

JR静岡駅 南口タクシー乗り場からタクシーで約12分

 

※駐車場がお店の前に4台分しか

 ありませんでした。もしかしたら別の場所にも

 あるのかもしれませんが、車で行かれる場合は

 くれぐれも迷惑駐車をしないように

 しましょう。

 

この日は美しい富士山を見ることができて

おいしいものを食べることができて自分は

本当に幸せものだと感じました。

 

一日も早くこの世界に平穏と平和が

訪れますように。

 

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました😊

 

※本文で紹介している価格はすべて

 記事投稿日現在のものになります。

 

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》