ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

『アラフィフ、ノスタルジーに浸る』頭の中で流れる”昭和のCMソング”

こんにちは!せいおん(@seionnari)です!

みなさんは、朝起きてからずっと

頭の中で何か音楽が流れていることが

あったりしませんか。

 

それを発達障害と関連づけていわれることも

あるようですが、わたしは興味ありません😊

 

今日それが久々にあり、”チェッカーズ

「HERT OF RAINBOW~愛の虹を渡って~」

という曲が流れ続けています。

 

資格試験の勉強をしている最中でしたが

我慢しきれずYoutubeで聞いてしまいました😊

 

👇チェッカーズ公式Youtubeチャンネルより


www.youtube.com

 

この曲は、わたしが中学生の頃に

CMソングとしてテレビで流れていました。

 

当時は田舎の方に住んでいたため学区内に

レコードショップがありませんでした(*^-^*)

(学区内とは、生徒が親の同伴なしで行動

 できる地域エリアのことをいいます)

いい曲だなと思いながらも調べる術がなく

曲名すら知りませんでした。

 

今は簡単にネットで調べられる時代。

 

大人になってから、あるとき思い出して

覚えていた ”さび” の部分の歌詞

「生まれた時から君だけと」

と検索して曲名を知ることができました。

 

すごくスッキリした覚えがあります(^^)/

 

いい曲です。

昔を思い出します。

歳をとりました(笑)

 

(以下、ノスタルジーに浸る)

思い出っていいものですね。

今思えばつらいことのほうが

多かったかもしれませんが

そういうことがあって今があるんですね。

引きずっていることも多少あります。

いいこともよくないことも

忘れられない過去って

誰にでもありますよね。

大人になったということですかね☺

 

アラフィフ世代の方で、この曲を聴いて

わたしと同じように懐かしく思われる方は

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちなみにシングルCDの2曲目に

収録されている

「ブルー・パシフィック」も名曲です。

 

すみません、

ついノスタルジックな気分に浸ってしまい

思いつきでいろいろと書いてしまいました。

(#^.^#)

 

さあ、資格試験の勉強再開です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!