ほんじつ静穏なり blog

楽しく穏やかな人生を送りたい!アラフィフパパの雑記ブログです。

【ずっと気になってた】岐阜で人気の『お肉屋さん』ここは魅力あふれる八百津町

みなさん、こんにちは。

せいおん(@seionnari)です!

 

岐阜県にあるお肉屋さん

『肉の御嵩屋』さん

をご存じでしょうか。

 

テレビのローカル番組でも

取り上げられたことがある

東海地方では人気のお店です。

 

といいながら、わたしが訪れたのは

今回がはじめてです(#^^#)

 

  【CONTENTS】

 

【お店の場所】

 

場所は、岐阜県八百津町にあります。

八百津町役場から5分ほど歩いたところ

にあります👇

Google マップ

 

【駐車場】

駐車場はお店の前にあります。

(5台くらいとめられます)

 

【創業昭和元年。厳選された精肉の数々】

お店の中に入ると、ショーケースに

多くの精肉が並んでいます👇

ショーケース。全体が写っていません☺

 

店内は明るくて、入りやすいお店です。

 

お店の方は、女性の方がお二人

いらっしゃいました。

やさしく親切に接していただきました(#^.^#)

 

【人気は👉"炭火焼豚"】

お店の方に、お話をうかがったところ

『炭火焼豚』が人気ということでした。

 

炭火焼豚は、精肉とは別のショーケース

に並べられていました👇

ショーケースに並ぶ炭火焼豚

 

【おおっ、人気のコロッケ&唐揚げ】

◆これがウワサの商品

ほかに人気なのが、コレ!!

『若鶏唐揚げ』と『飛騨牛コロッケ』です。☺

テレビでみたことがあります☺

 

どちらも1個100円(税込)です。

 

お昼前に立ち寄ったので

昼食がてら、それぞれ1個ずつ

買いました。

 

◆公園へゴー!

それから公園(人道の丘公園)に

向いました。

公園はお店から車で5分くらいの距離に

あります。

seionnari.hatenablog.com

 

天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空

でしたが、公園のベンチに座って、買った

ばかりの唐揚げとコロッケ、そして炭酸水

と一緒にいただきました。

コロッケ(左)と唐揚げ(右)

◆お肉屋さんの”飛騨牛コロッケ”

飛騨牛コロッケは

これぞ ”お肉屋さんのコロッケ”

という感じで、ひき肉の風味たっぷりで

外はさっくり香ばしくておいしかったです。

手で割ったコロッケの中身

◆ごはんが欲しくなる!”若鶏唐揚げ”

若鶏唐揚げは、スジや余計な脂がなくて

とてもやわらかかったです。

 

タレがしっかり染み込んでいて

臭みがなく、甘すぎず辛すぎずで

わたしにはちょうどよい味付けに

なっていました。

 

これは、ごはんのおかずにぴったり。

きゅうりの浅漬けや梅干しを添えれば

最高のお弁当の出来上がりです(^O^)

 

【さいごに】

魅力にあふれるまち八百津町

 

唐揚げは、遠くにいる母の得意料理。

時々帰ると、腰をかがめながら

作ってくれます☺

 

支離滅裂ですが、ここにくると不思議と

何かつながりのようなもの感じます☺

 

派手さのない山あいにある場所ですが

素敵なカフェもあったりして

ふと訪れたくなる町です。

seionnari.hatenablog.com

 

今度は炭火焼豚を購入してみようかと

思っています。

(またレポートします☺)

 

このお店には他にも

飛騨牛しぐれ煮」や「チキンロール」など

いくつものオリジナル商品があります。

 

ぜひ、みなさんも足を運んで

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

”おすすめです”☺

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

八百津町のいいところ”

の関連記事です👇

seionnari.hatenablog.com